ハイボール小雪ドットコム

【福岡】歩いて回れる!福岡タワー周辺の観光スポットを紹介します

 

 

f:id:highball_koyuki:20170129154643j:plain

 

 

福岡タワーの周辺には観光スポットがたくさんあります。

今回はその代表的なスポットを写真・コメント付きで紹介します。コメントのほうは面白く読んでいただけると嬉しいです!

 

 

ちなみに福岡タワーの記事はこちら

www.highball-koyuki.com

 

 

 

福岡タワー周辺の観光スポットを6ヶ所紹介します。 

少し長くなるので目次をつけておきます。

 

 

海に浮かぶ!マリゾン

f:id:highball_koyuki:20170129170906j:plain

 複合施設マリゾンでお食事やお買い物も楽しめます。その他、海の上に浮かぶ結婚式場もあり、高速船で海の中道に行けるのも魅力です。

*1

 

 

海に浮かぶ結婚式場。ここで挙式を上げる新郎新婦の幸せを想像すると思わず顔がほころびます。

 

僕は彼女すらいないので結婚をする予定はありません。ハイスペック彼女を手に入れるために、まずは自分を変えたいと思う毎日!

 

 

 

 

 

博多湾を一望!シーサイドももち海浜公園

f:id:highball_koyuki:20170129170251j:plain

 東西1.4㎞に広がる白い海浜と、穏やかな博多湾を一望できる都心に近い海辺のリゾートです。また、ビーチスポーツのメッカとしても良く利用されています。

*2

 

 

福岡タワーから北の方へ行くとすぐに海が広がっています。写真は冬の快晴の日で、海と空、ともに綺麗でした。

 

 

夏になるとぴちぴちギャルが集まるんだろうな~、なんて淡い妄想を抱きながら散策。僕はしばらく恋愛というものをしていません。今年の夏こそは、と毎年意気込んでいますが、意気込むだけで終わります。

 

エナジー溢れる20代半ば、なんだかエンジョイしてぇな…!

 

 

 

 

 

利便性高い複合施設!TNC放送会館・Paveria

f:id:highball_koyuki:20170129170337j:plain

 リフトリサーチパークなどの情報集積地区に隣接し、シーサイドももちの中でも高い利便性を誇ります。オフィスや会議室をはじめ、放送局、ショップ、レストランなど多彩な情報・文化施設を複合しています。

*3

 

 

TNC放送会館・パヴェリアの中にはマクドナルド、タリーズコヒーなどのカフェスペース、中華料理屋、居酒屋などの食事スペースがあります。

 

 

夕食は中華料理屋「大明担々麺」へ入りました。店員さんはたぶん中国の方。

カウンターで飲む瓶ビールが旨かった…!水餃子を肴に一人で飲んでいる姿はおっさんだったろうな

 

 

 

 

 

ロボットたくさん!ロボスクエア

f:id:highball_koyuki:20170129170411j:plain

100種類以上250体以上のロボットがあり、実際にさわったり会話ができます。人気のヒューマノイドロボットやかわいい犬型ロボットAIBOなどの楽しいパフォーマンスショーを見ることができます。

 *4

 

 

TNC放送会館・パヴェリアの2階にロボスクエアがあります。

中に入ると綺麗なお姉さんたちが案内をしていて、少しドギマギしました。

 

僕はちょっと女性とコミュニケーションを取るのが苦手なので、すぐさま引き返しました。今度こそは自分の弱い心に打ち勝ちたい!

 

ちなみに上の写真はロボスクエアの外から撮ったもの。

 

 

 

 

 

サザエさん発案の地!サザエさん通り

f:id:highball_koyuki:20170129170446j:plain

 「サザエさん」の作者、故長谷川町子さんが、百道の海岸を散歩しながら登場人物の「サザエ」「カツオ」「ワカメ」等を考案したことから、平成24年5月27日、漫画「サザエさん」の発案の地である福岡市早良区西新から百道浜までの市道約1.6キロの通りを「サザエさん通り」と命名しました。

*5

 

 

国民的アニメでもある「サザエさん」、日曜日になるとなぜか見てしまう。

明日から仕事か・・・と思考が切り替わる時間だとも言われています。

 

 

サザエさん通りには西南学院大学があり、学生たちが往来していました。福岡の学生はお洒落。僕が今住んでいる大分県が田舎過ぎるのかもしれませんが、都会はやっぱりキラキラと輝いていますね!

 

 

 

 

 

 熱い声援飛び交う!ヤフオクドーム

f:id:highball_koyuki:20170129170736j:plain

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地で、日本初の開閉式屋根を備える全天候型スタジアムです。野球をはじめ、各種スポーツ、コンサートなど年間を通じて多彩なイベントを開催しています。

*6

 

 

僕は以前ここでビールの売り子をしていました。

 

なかなかビールが売れなくて苦戦しましたね。可愛い女の子はバンバン売れていましたよ。中には一日で150杯以上売る猛者も!

 

僕はというと、30杯ぐらい売れば良いほう。平均並みの売り上げです。

ビールの売り子は男、不利かと思います。

 

 

(※追記)ヤフオクドームではコンサートがよく開かれています。当日はホテルが満室となり宿がとれない場合があるので、早めに予約をしておいたほうがいいです。

特に2月24日(金)~26日(日)は「三代目J Soul Brothers ドームツアー」と福岡の大学入試が被っているので要注意です。

 

 

 

 

 

以上

福岡タワー周辺の観光スポットを紹介しました。

機会があればぜひ回ってみてください!

 

 

今回の記事はいかがでしたか

f:id:highball_koyuki:20170130132232j:plain

 

毎日ブログを更新しています。

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

【関連記事】福岡タワーの記事はこちら

www.highball-koyuki.com

 

 

*1:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用

*2:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用

*3:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用

*4:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用

*5:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用

*6:シーサイドももち関係施設協議会のパンフレットから一部を引用