ハイボール小雪ドットコム

リボ払いのキャンペーンで貰った楽天ポイントでJCBギフトカードを購入しました

 

 

 

※この記事は楽天ユーザー向けです。

 

 

どうも、ハイボール小雪です☆

 

僕は楽天の期間限定ポイントが貯まったら【JCBギフトカード】を購入することに決めています。

 

有効期限がないので焦って使う必要がないからです。

 

全く使う予定がない方は、身内などに売って現金化することも可能ですよ♪

 

金券ショップなどで売れば手数料が取られてしまうので、近くに身内や知り合いがいれば交渉してみるといいですね♪

 

 

さて、今回は2,000円分のJCBギフトカードを255円で購入しました。

 

 

f:id:highball_koyuki:20180126210312j:image

 

 

 

期間限定ポイント2,215ポイントすべて使いました。

 

なぜ、こんなに期間限定ポイントを持っているのかというと…。

 

リボ払いのキャンペーンで受け取りました。

 

条件を満たせば2000ポイント受け取れます(たまに3000ポイントへ増額しているときもあります)。

 

 

リボ払いと聞くと悪いイメージを持たれるかもしれませんが、ルールを知ればそこまで恐いものではありません。

 

リボ払いの一番恐いところは、返済が長くなってしまうとその分【リボ手数料】という借金が増えてしまうことです。

 

なので返済を短くしてしまえば、リボ手数料をほとんど支払わずに済みます。

 

 

どうすれば返済を短くできるのか

 

楽天e-naviにログインし【リボお支払いコースの変更】より【ショッピングリボお支払いコース】の金額を引き上げます。

 

たぶん、最初は5,000円に設定してあると思います。

 

これでは、多額の買い物をリボ払いに変更したときに、毎月5,000円しか返済できないのでリボ手数料が多く取られてしまいます。

 

僕としては3万円に設定することを推奨します。 

 

その理由は、キャンペーンでポイントを貰うにはショッピングリボお支払いコースの金額を3万円以下に設定してあることが条件だからです。

 

なので、上限ぎりぎりの【3万円】に設定しておきましょう。

 

 

リボ払いのシュミレーションはこちらを参照してください↓

 

www.rakuten-card.co.jp

 

 

お支払いコースを3万円に設定して、31,000円をリボに変更したときのリボ手数料はわずか399円です。

 

399円で2000ポイント貰えたらお得ですよね☆

 

 

キャンペーンはほぼ毎月の中旬(10日~20日あたり)に【楽天e-navi】で開催しています。 

 

※この記事は1月26日に書いていますが、今は開催されていませんからね。開催されるのは毎月の中旬(10日~20日あたり)です!

 

 

ポイントの特典進呈条件がたまに変わることもあるので、しっかりと条件をお読みになってからキャンペーンにエントリーしてください♪

 

 

以上、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします☆

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180126221415j:plain