ハイボール小雪ドットコム

田舎でのんびり暮らすブログ

のんびりいこうや

文字単価2円の金融ライティング案件に応募し、今日合否の連絡がきました

スポンサーリンク

 

 

 

こんにちは、ハイボール小雪と申します。

 

先日、ランサーズで文字単価2円の金融ライティング案件にテスト記事を提出しました。

 

で、本日合否の連絡がきました。

 

 

金融ライティング案件の合否は・・・

 

 

結論からいうと、落ちました。

 

受かっていれば、金融の知識を高めつつそれなりに報酬もあっただけに残念です。

 

落ちた原因は何か

 

自分なりに落ちた原因を考えてみました。

 

やはり、ライター経験も投資家経験も浅いんだと思います。

 

金融関係のことをネットで調べることはできますが、実際に消費者の思考を理解していないと記事の説得力が欠けるのではないかと思います。

 

今後の予定

 

ランサーズにはごろごろと金融関係の案件が転がっています。

 

今回の文字単価2円のところは少ないかもしれませんが、見つかればどんどん応募していきたいと思います。

 

文字単価を上げられるようにスキルを磨いていきたいです。

 

ちなみに、今回提出したテスト記事の報酬は一律で1,000円でした。

 

この1,000円は投資に回します♪

 

株価が昨日と今日とで暴落しちゃいましたが、経済は回復するので慌てる必要はありません。

 

下がった今こそが買いだと僕は考えています。

 

 

以上、

少し短いですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180206142707j:plain