ハイボール小雪ドットコム

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

ガラケーを使っている父親、格安スマホへ乗り換えるのにシブる

 

 

f:id:highball_koyuki:20180224214506j:plain

 

 

 

どうも、ハイボール小雪である☆

 

今日は実家に帰り両親と一緒に酒を酌み交わした。

 

うちの父親は還暦でドコモのガラケーを使っている。

 

父は格安スマホのアイフォンを使ってみたそうな雰囲気は出しているが…

 

スマホにする必要性を感じんのよ。今の人たちは携帯会社の策略にはまっとる

 

母はこの言葉を聞き、

 

「スマホにしたらラインとかで孫の顔の写真を見れますよ。いちいち孫の写真を見るために私のスマホを見られて困ります…」

 

「ふむ…」

 

 

俺は、

 

「ワイモバイルなら俺も使っとるけん、家族割引になるよ。たぶん、スマホにしてもそんな使わんと思うけん、月々の支払いは3,000円以下ぐらいやない?」

 

「ふむ」

 

父は使いなれたガラケーを卒業するのが嫌そうだった。未知な世界はいつだって不安なものだ。

 

父はしんみりと日本酒を飲んで口を開いた。

 

もし、乗り換えるなら…今年の9月やな。9月が契約更新月なんよ

 

母は、

 

「それが良いですわ」

 

「ふむ。お父さんも、もう還暦やからな。そんな長くは続かんぞ」

 

 

俺は、

 

「余生は趣味の金魚の動画をスマホで撮ってYOUTUBEに上げれば良い。シニア層には一定の需要があるはずだし、何よりも生き甲斐になるよ」

 

「ふむ。」

 

「しかも、グーグルアドセンスっていう広告の設定をすれば収益が発生する可能性がある。YOUTUBEのグーグルアドセンスの設定はブログとは違ってめちゃ簡単だ」

 

 

父はふ~むと言って日本酒を飲んで長い沈黙が続いた。

 

広告収入の話は少し父には難しかったようだ。

 

 

広告収入の話は置いといて、父は今年の9月にスマホへ乗り換えると思う。

 

その時になったら動画の撮り方を教えて、金魚のブログや動画を作成するように促してみるつもりだ。

 

家族の中で2人の広告収入者がいたらこんなに心強いものはない(もちろんそれだけでは食べていけないが)。 

 

今からツイッターやフェイスブックなどのSNSで拡散されるように準備をしておこう!頑張るど~!

 

 

最後に 

 

スマホを特に利用していないのに、毎月の携帯代をドコモやauやソフトバンクに1万円近く支払っているのは実にもったいないと俺は思う。

 

格安スマホに乗り換えれば毎月の支払いはグッと抑えられる。

 

俺はワイモバイルと契約しているが、問題なくつながるし、なおかつ毎月2,800円程度で使えている。

 

f:id:highball_koyuki:20180225180629j:plain

 

 

ちなみにデータ使用量は6GB。

 

データが余りそうなときはスマホで音楽を聞いたり…それなりの?動画を見て人生に華を咲かせているつもりだ。

 

もし、これを読んでいるあなたが、毎月の携帯の料金高いな~と思っていたら格安な携帯会社へ乗り換えることを考えてみてもらいたい。

 

毎月の携帯料金を抑えて、浮いた分は好きなことに使い、人生を楽しんでいこうじゃないか!幸運を祈る♪

 

不明な点があったら遠慮なくコメントしておくれ♪

 

 

完。

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180224214722j:plain