ハイボール小雪ドットコム

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

『ユダヤ人大富豪の教え』を読んでみた結果、好きなことをやりたくなった

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180309215619j:plain

 

 

 

どうも!大分県在住の27歳男ハイボール小雪です!

 

そろそろ30歳ということで自分を見つめなおす機会が多くなりました。

 

20歳を越えたあたりからアッという間に時間が過ぎ去ったように思います。

 

少し、わびしさにふけっております。

 

 

自分は好きなことをやれているのだろうか?朝起きた時にワクワクしているか?

 

そもそも自分の好きなことって何だろうか。

 

 

好きなことを考えるようになったきっかけは、本田健が執筆した『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだことです。

 

f:id:highball_koyuki:20180309215727j:plain

 

 

この本に出てくる大富豪がこんなことを言い残しやがりました。

 

・好きなことをやってお金がある→幸せ

・好きなことをやってお金がない→好きなことをやっているので幸せ

・嫌いなことをやってお金がある→お金があるので少し幸せ

・嫌いなことをやってお金がない→最悪

 

 

クゥ~(泣)。自分の状態を的確に指摘されているようで思わず笑ってしまいましたよ。

 

どの人生を選ぶかは自由でありますが、せっかくなら好きなことをやって富豪になりたい!

 

 

僕の好きなことは・・・

 

河川敷でストレッチをしたあとにテレビを見ながらハイボールを飲むことぐらい?

 

ちょっと年寄りくさいな・・・。

 

 

みなさんは好きなことってありますか?

 

参考にしたいのでコメントをいただけると嬉しいです。

 

好きなことがない人は、子どものころに好きだったことでもかまいません。

 

ちなみに僕は、子どものころは野球が好きでした。

 

バッターボックスに入ってホームランを狙うスリル感が好きでした。

 

スリリングな人生を送りたいと心の中で思っているのかもしれません。

 

 

ソ~レヒットエンドラ~ン!

 

以上!

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

<下のバナーを押していただけると、にほんブログ村での当ブログ順位が上がりますので、ご協力よろしくお願い致します。> 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180309163920j:plain