ハイボール小雪ドットコム

株式投資は不調、投資信託は好調

 

 

どうも、麦酒と芋を飲んでほろ酔い気味のハイボール小雪です。

 

 

早速、タイトルどおりですが、株式投資の含み損は今のところ8380円と不調となっております。

 

f:id:highball_koyuki:20180407235436j:image

 

 

株式投資は初心者が手を出すと痛い目にあいますね。

 

当初は上がるだろうと思っていた楽天が下がりっぱなしです。 

 

でも、楽天は来年の2019年10月から「第4の携帯会社」として携帯電話事業に新規参入する予定です。

 

そこで成功すれば株価も上がるのではないかとわずかな期待をしています。

 

1%の可能性に賭けてしばらく持っていようかな…?

 

あいかわらず投資の方向性がブレブレですが、初心者なのでご勘弁を。

 

 

話は少し変わり、株式投資だけでは少し飽きてきたので、投資信託を買い付けてみました。

 

以前まではドルコスト平均法で積立投信をしていましたが、今回からは株価が下がったときにだけ買い付ける方法を実践して、わずかながら運用益が出ています。

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180407235442j:image

 

 

ひふみプラス→+15円

emaxis slim先進国株式インデックス→+119円

 

 

株価がドーンと下がったときにだけ買い付けていますが、投資信託の場合、約定するまでに少し時間がかかるんですよね。

 

約定までの間に株価が回復してしまえば買える口数は減ってしまうので、回復しないようにと願って買付けしています。ほぼ、運ですね…。

 

まあ、今のところ投資信託では運用益が出ているので良しとします(笑)

 

 

以上、

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180408002444j:plain