田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

ブログを書く上で決めている2つのルール

 

 

 

どうも、大分県の田舎に住んでいるハイボール小雪です。

 

昨日の記事はコメント欄がずいぶんと賑わいました。どうもありがとうございます。 

 

 

ブログを書き始めて約1年半が経過しました。

 

どんな記事が面白いのかを追求して書いていますが、いまだに正解が見つかっていません。

 

正解の後姿さえ全く見当がつかない状態です。

 

あまり公言はしていないのですが、僕の将来の夢は小説家です。ブログ書いてないで小説書けよ!と怒られそうですが、なぜかブログを書いてしまう男です。

 

 

でも、自分の中でブログを書くルールを2つだけ決めていましてね

 

①実際に経験した当日のことを、なるべくその日のうちに書く

②画像を1枚か2枚、載せる

 

 

人間は最新の情報が欲しいものです。でないと、毎日テレビでニュースなんて放送しません。なので、①は僕のその日にあったことを書き残します。

 

②はブログを読んでて飽きないように、フリー画像または自分で撮った写真を載せています。ラーメンで例えると、チャーシューか煮卵のような存在です。僕は画像を選ぶセンスがありませんから、記事の内容と画像のバランスが合っていないと思います。

 

今日あったことをそのまま書いて、画像を1枚か2枚載せておけば、意外と毎日書けます。文字数なんて関係ありません。そう、ブログはいつだってフリーダム!

 

 

以上、

 

こんな感じでしがない小説家希望のハイボール小雪がお送りしました!

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

P.S.

 

今夜のハイボール小雪の主な出来事

 

・端麗グリーンラベルとキレートレモンサワーを飲んだ

・もつ鍋を食べた

・グローブの曲はやっぱ良い

 

 

f:id:highball_koyuki:20180514004719j:plain