田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

誰にも知られたくない悩みの種

 

 

 

まいど、大分県在住の27歳ハイボール小雪です。

 

今日はお昼過ぎから市の窓口へ相談をしてきました。

 

相談内容はいろいろと個人情報が含まれているので、ここでは明かしません。

 

でも、窓口の方は丁寧に対応をしてくださって、心がいくぶん軽くなりました。

 

 

街行く人の多くは腹の中に何かしらを抱えていて、素知らぬ顔をしながら歩いていると、かの太宰治(…だったかな?間違っていたらすいません。)は書き残しています。

 

人には誰かに知られたくないことの1つや2つ腹に抱えているんだと思います。

 

僕の場合は3つあります。高校に通うまでは全くオープンな性格でしたが、17歳ごろから少しずつ誰にも明かせない悩みの種が増えてきました。

 

まあ、これも人間らしさと片付けて毎日を淡々と過ごしていけば、悪いようにはなりません。

 

太宰治の言葉は、この世はそういうものだと、何かの悟りを与えてくれているような気がしています。

 

 

以上、

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

P.S.

 

今日のハイボール小雪のぼやき

 

今日は少しネガティブな内容になってしまいました。次回からはこのブログの方針通りポジティブな内容をお届けいたしますので、よろしくお願いします♪

 

 

f:id:highball_koyuki:20180516210040j:plain