田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

【楽天証券】みずほフィナンシャルGの株を1か月保有してみた。

 

 

こんにちは。大分県在住の27歳ハイボール小雪です。

 

今回は株式投資の話です。

 

僕は今から1か月前の2018年5月30日に、『みずほフィナンシャルG』というみずほ銀行株を保有しました。途中経過はというと…↓

 

f:id:highball_koyuki:20180630223536j:image

 

 

画像の通り、2,650円のマイナスです…。

 

どうしたんだ?みずほちゃん!

 

ここで売却してしまえば2,650円のマイナスになってしまうので、もちろん、まだ売りません。 

 

株式投資は長い目で見守ることも大切です。あと1カ月経てば違う株価になっているはずですし、その途中で何が起こるか分からないのが魅力的なところです。

 

 

今のところ2,650円のマイナスですが、

目標は+1万円です!たぶん大丈夫でしょう。

 

1万円増えればいろんなことができます。僕はそのまま投資に回すつもりです。

そんなことを考えているだけで夢があるではありませんか。

 

 

ちなみに今、みずほフィナンシャルG以外で気になっている株があります。

セブン銀行株です。

 

こちらの株価は340円近辺で上がったり下がったりして、しかも値幅が大きいので売買差益を狙いやすいなと思いました。ただ、投資に回せるお金がないので、誰か僕に出資してくれ~!

 

 

 

返せる保障はないけど・・・。(完)

 

 

※追記 投資をしてみたい人へ。

 

楽天証券では15歳以上の未成年であっても、その本人が取引することも可能です↓

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

僕は楽天証券で株を保有しています。口座の開設は無料でできるので、投資をしてみたい方はぜひチェックしてみてください。

 

一緒に情報を共有していきましょう。健闘を祈ります!

 

 

 

 

※追記2 投資のワンポイントアドバイス

 

※僕の経験上、投資はできるだけ少額からはじめたほうがいいと思います。

最初は100円単位からはじめられる投資信託で様子を見て、ニュースや本などで勉強していきながら、徐々に投資する額を増やしていきましょう。