田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む27歳がのんびりライフをお届け

【お題スロット】2018年上半期の僕の出来事を3つ書いてみた

 

f:id:highball_koyuki:20180706020325j:plain

 

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 

こんにちは、大分県在住の27歳男ハイボール小雪です。

 

お題スロットから流入してくれた方、ありがとうございます。

 

このブログは、のんびり過ごしながらも前向きに人生を歩んでいこうよ、という趣旨のもとで発信をしております。

 

主に僕の日常や、さまざまな体験談などを書いています。

 

ご愛顧いただければ嬉しいです。

 

 

【お題スロット】2018年上半期の出来事

 

さて、今回は僕(ハイボール小雪)の2018年の上半期を振り返りたいと思います。

 

僕の上半期での大きな出来事は3つだけです。

 

①株式投資をはじめてみた

②FP3級(ファイナンシャルプランナー)の資格を取った

③A型就労で働いてみることを決めた

 

 

この上半期はけっこうアクティブに活動したなと思っています。

③のA型就労で働くことには少しだけ抵抗がありましたが、今ではもう心を決めています。

 

2018年下半期の目標

 

これからの下半期では、まずA型就労で基礎体力を作りたいです。そしてFP3級→FP2級の資格を取る予定です。

 

株式投資では年間のトータルで+5,000円ぐらいになれば良いかなと思っています。

 

貯金の中で少額投資をして、わずかでもお金が増える喜びを得たいですね。

 

f:id:highball_koyuki:20180706023907p:plain

 

 

以上、

 

こんな感じでゆるくブログを更新しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ハイボール小雪でした!またね!