田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【感動】絶対見たほうがいい素晴らしい名作映画「ショーシャンクの空に」

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20161226123854j:plain

 

 

タイトルの通り、「ショーシャンクの空に」を紹介します。

心が奮い立つように感動する素晴らしい映画です。

 

まずは簡単にあらすじを紹介… 

 

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空にの紹介:1994年アメリカ映画。冤罪によってショーシャンク刑務所へ投獄されてしまった有能な銀行員の主人公アンディが、腐敗した刑務所内でも仲間を作り、共に語り合い成長し、理不尽な仕打ちの中でも決して人生を諦めない傑作ヒューマンドラマ。

映画『ショーシャンクの空に』ネタバレあらすじ結末|映画ウォッチ

 

 

私がこの映画を見たのは今から10年前のことです。

本作を知ったきっかけは、日本テレビ「しゃべくり007」の企画でのこと。くりぃむしちゅーの有田や、ネプチューンのメンバーなどがおすすめの映画を紹介する内容です。

そこで、『ショーシャンクの空に』が紹介されていました。

 

本作は序盤、中盤、終盤とどこをとっても飽きないし、引き込まれます。そして最後に感動。人間の強さを感じることができます。

 

10年も前に鑑賞した映画ですが、今でもはっきりと鮮明に映像がよみがえってきます。

 

 素晴らしかった…

一度は見たほうがいい映画です。

 TUTAYA、ゲオに行った際は、是非!

 

 

今回の記事はいかがでしたか

f:id:highball_koyuki:20161228132529j:plain

 

毎日ブログを更新しています。

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。