田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

花粉いやだなぁ

 

 

 

どうも、ハイボール小雪である。

 

 

こちら九州大分ではだいぶん寒気が和らいできた。春の訪れと共にあの厄介な花粉シーズンの到来である。

 

花粉シーズン中の5月にFP(ファイナンシャルプランナー)の試験があるので少し心配なところ。

 

 

俺は花粉にめっぽう弱い。

 

特に鼻詰まりは酷く、寝ているときなんかは気道が塞がって死ぬ思いを何度も経験してきた。

 

寝ると苦しい思いをするのかと思ったら寝るのがだんだんと恐くなり、不眠症にまで陥ったくらいだ。

 

早いうちに耳鼻科で薬をもらえば良いのであるが、俺は出不精で大の医者嫌い。特に耳鼻科の先生となると無愛想なやつが多いように思う。

 

でも今年はFPの試験がある。鼻づまりで集中力が途切れ、試験に落ちたら末代までの恥だ。

 

早めに耳鼻科に行って薬を処方してもらおう。

 

 

 

ちなみにFPの勉強は現在、停滞中だ。というのも、読書をする時間が増え、はまっているからである。今読んでるのは佐藤航陽が執筆した『お金2・0』という本。

 

どんな本かというと、新しい経済のルールが学べる本だ。俺の頭では少し難しい本といえる。

 

今度はもう少し分かりやすい本を買おうかな。

 

 

以上、

インフルエンザが流行っているのでご用心。

 

完。

 

 

f:id:highball_koyuki:20180213234636j:plain