田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

『このままで良いのだろうか』は『新たな自分に挑戦してみたい』という心の声

スポンサーリンク

 

 

 

どうも!ハイボール小雪である。 

 

今日の午前中は市役所に行き、サポステの方(Kさん)と話をしてきた。かれこれ2年以上の付き合いだ。相性が良くあっという間に時間が経ってしまう。

 

ファイナンシャルプランナー3級の資格を取ってみたらとアドバイスをしてくれたのもKさんだ。Kさんからのアドバイスで良いと思ったものはやってきたつもりである。

 

 

しかし、そんなKさんが仕事を変えるかもしれないとこぼしていた。俺とか他の人と話すにつれて、自分はこのままで良いのだろうか?と疑問を持ち始めたみたいだ。2週間後にまたKさんに会いに行くのだが、もしかするとそれで最後になってしまうかもしれない。

 

 

自分はこのままで良いのだろうか?→これは俺も常に抱えている問題でもある。

 

見方を変えてみると、今の自分に満足していない=新たな自分に挑戦してみたい=好奇心旺盛

 

ということになるのかもしれない。

 

 

俺は以前、遊園地で働いていた時、メガホンでお客を誘導する係をやっていた。自分の声でお客が並んでくれる感覚は楽しかったし、もっと多くのお客さんと接したいと思った。

 

そこで俺は、何万人もお客がやってくる球場でビールの売り子をしてみることにした。結果、ビールはほとんど売れなかった。でも、新たな自分に挑戦してみて良かったと思っている。

 

 

Kさんと会えなくなるかもしれないが、新たな自分に挑戦しようとしている姿を応援したいと思う。

 

そして俺も、ビールの売り子へチャレンジしてみたあの頃のように、新たな自分に挑戦する。

 

 

以上!

 

ハイボール小雪の日常をお届けするので、読者登録よろしくね!

 

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180313124746j:plain