田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

楽天の株価が下がり続けてかなしい。

スポンサーリンク

 

 

 

どうも、ハイボール小雪です。

 

2018年3月29日の今日は楽天の株主総会がありましたね。株価が上がるかなと思っていましたが、逆に下がってしまいました。

 

株の含み損は、5690円に膨らんでおります。

 

f:id:highball_koyuki:20180329164912j:image

 

 

 

今日の昼ごろ、ふと、なんで楽天の株を持っているんだ?と疑問を持ちました。

 

配当が良いわけでもないし、株主優待もそれほど魅力的ではない。

 

株価が900円は切らないだろうと思っていたけど、思いっきり割り込んでいます(3/29 の終値872.8円)。

 

 

もはや、楽天の株を持っていてもメリットは少ないんじゃないか?

 

いっそのこと楽天を売り払って、配当が高いジャパンホテルリートを買ってみようかとも思いました。

 

 

ジャパンホテルリートは今現在では75,000円ぐらいで買えて、年間の配当は3,800円ぐらいです。

 

配当利回りは約5%なので、確実にこっちの方が魅力的な気がします。

 

 

リートについて少しずつ調べてみようかな? 

 

初リートはジャパンホテルリートになるかも…?

 

 

完。

 

 

 

 

※追記 楽天の株価が下がり続けるので狼狽売りをしてしまいました。

 

詳細は下記の記事をごらんください↓

 

 

www.highball-koyuki.com

 

f:id:highball_koyuki:20180329171725j:plain