田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【手数料は絶対に取られたくない】楽天銀行のハッピープログラムをスーパーVIPにする方法

スポンサーリンク

 

 

 

どうも、大分県在住の27歳男ハイボール小雪です。

 

今日の大分県は春の嵐で雨が降り続いています。外に出られないので一日家に居てネットサーフィンを満喫中。

 

そこで、面白いネタを発見しました!

 

楽天銀行のATM手数料を取られないようにする方法です。

 

 

まずは順を追って説明します。

 

楽天銀行にはハッピープログラムという手数料優遇などを受けられるサービスが存在しています。

 

楽天銀行の口座さえあれば誰でもエントリーが可能。

 

ハッピープログラムのステージは5つあり、残高や取引件数をクリアすることによって各ステージに振り分けられます↓

 

 

f:id:highball_koyuki:20180414175800j:plain

 

 

一番高いステージはスーパーVIPでATM手数料が月7回も無料になります。 

 

スーパーVIPになりてぇ!

 

 

スーパーVIPの優遇を受けるには、残高が300万円以上または30件以上の取引が必要です。

 

300万円以上の残高はハードルが高い…。

 

ですが、30件以上の取引はかなり簡単にクリアできます↓

 

<用意するもの>

・楽天銀行と楽天証券の口座

・毎月3,000円の投資資金

 

<手順>

①楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジさせて自動入出金を設定する(簡単にできる)

②投資信託を30件以上積立設定する(投資信託は100円から積立可能)

 

 

つまり、楽天銀行と楽天証券の口座さえあれば、100円×30件=3,000円/月でスーパーVIPの優遇を受けることができます。

 

毎月3,000円投資するだけでATM手数料が毎月7回も無料になります。

 

投資信託は元本保証のない貯金のようなものですが、増える可能性も十分に秘めています。

 

手数料を絶対に取られたくない人はぜひ試してみてください♪

 

 

以上、

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

P.S

 

今回紹介した100円積立投信はドルコスト平均法です。

 

僕はドルコスト平均法は最善の投資手法だとは思っていません。

 

www.highball-koyuki.com

 

 

でも、今回はATM手数料が無料になるとのことだったので、ドルコスト平均法を再開させてみました。あしからず。

 

完。

 

f:id:highball_koyuki:20180414181103j:plain