田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

福田事務次官のセクハラ発言問題について少し違和感がある

スポンサーリンク

 

 

 

どうも、ハイボール小雪です。

 

財務省の福田事務次官がテレビ朝日の女性記者に対しセクハラ発言をしたとして辞任しました。

 

おじさんの「手縛って良い?」という発言は破壊力がありましたね。でも、普通の会話でこんなこと言うでしょうか。

 

 

あの音声は複数の音声をつなぎ合わせているとの報道もありました。

 

女性記者の音声は一切流されていないので少し違和感があります。

 

もしかして、計算されてセクハラ発言を誘導させた音声なのでは…?

 

ツイッターでは女性記者が福田事務次官をはめたという憶測も飛び交っていますが、真相は闇の中です。 

 

 

セクハラ、パワハラ、モラハラなど多くのハラスメントが世の中にはびこっていて、頭の中が混乱気味であります。

 

誰かが発する言葉を常にだれかが見張っている生きにくい世の中です。

 

こんな日本で出世なんかしてしまえば、酒の力も相まってストレスで胃が腐るかもしれません。

 

テレビでもセクハラ問題をこんな大々的に毎日取り上げなくても良いんじゃないか?と思います。

 

各局1回ずつ放送すればそれで良いのでは?ミヤネ屋なんか何かスキャンダルが起きれば永遠に掘り下げています。

 

本当に時間だけが過ぎて、おまけに気分も下がる無意味な放送です。

 

明るい意味でハラスメントが死語になる日を願っています。

 

 

以上、

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20180421150842j:plain