田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

みずほ銀行の株価が200円を超えて含み益がふくらみました

 

 

 

どうも、ハイボール小雪です。

 

今年に入ってからみずほ銀行株を保有しています。

 

平均取得価額は192.22円で、今現在の株価は201.3円です。10円近く値上がりして、含み益は4,537円にふくらみました。

 

f:id:highball_koyuki:20180515213727j:image

 

 

今、持っている株はみずほ銀行だけです。一時期は楽天の株を保有していましたが、どんどん下がり続けたので損切りしています。

 

株だけの実現損益は今のところ13,567円のマイナスです。

 

 

マイナスですが、株を保有していて良かったこともあります。

 

銀行預金だけだと、ついついパチンコやアルコールなどにお金を引き出してしまいますが、株を買っておけば売却しないかぎり、お金を引き出せません。

 

仮に株を売却したとしても、4営業日目に決済(受け渡し)されます。なので、すぐには引き出せないのです。

 

これはギャンブルとお酒が好きな僕にとって良い抑止力となっています。

 

 

以上、

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

P.S.

 

今日のハイボール小雪の主な出来事

 

・目覚めを良くするために、朝ごはんは好きなものを食べることにした

・お昼はすき家に行って明太高菜マヨ牛丼を食べた

・100均でお茶碗を買ってきた

 

f:id:highball_koyuki:20180515220150j:image