田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【自炊】27歳男がつくる簡単ズボラ料理を3つ紹介

 

f:id:highball_koyuki:20180711001411j:plain

 

 

こんにちは、大分県の田舎でのんびり暮らしている27歳ハイボール小雪です。

 

今回は自炊の話です。

 

油物のお惣菜ばかりを買っていた僕は、

食生活を改善するために、最近になって自炊をするようになりました。

 

とは言っても、いきなり凝った料理はできません。

 

なので今回は、『27歳の男が作る簡単ズボラ料理』を3つだけ紹介します。

誰でも簡単に作れるので、レシピは詳細には書いておりません。ぜひ、目だけで堪能しましょう!

 

 

①簡単ズボラ料理『野菜炒めソース焼きそば』

 

f:id:highball_koyuki:20180710230254j:image

 

 

レシピはどこにでもあるような焼きそばの作り方です。

 

袋麺を使う場合は、

フライパンで調理する前にレンジで軽くチンをすると良いでしょう。そうすれば麺がほぐれやすくなりますし、フライパンに引っ付きにくくなります。

 

 

②簡単ズボラ料理『豚キムチ塩焼きそば』

 

f:id:highball_koyuki:20180710230305j:image

 

 

これもどこにでもあるような塩焼きそばの作り方です。

 

キムチは市販のものを、適当にカットした野菜と炒めています。

隠し味は創味シャンタン!

 

創味シャンタンは万能調味料なのでたいへん重宝しております。

 

 

③簡単ズボラ料理『キムチ炒飯』

 

f:id:highball_koyuki:20180710230313j:image

 

 

炒飯を作るときのコツは、

ご飯を炒める前に、先に卵とご飯を混ぜて卵かけご飯状態にしておくと良いです。

 

そうすればべちゃべちゃにならず、パラパラとした炒飯になります。 

 

 

以上、

こんな感じで簡単なズボラ料理を作って過ごしています!

 

明日は何を作ろうか思案中。

料理ネタはツイッターやらインスタグラムで探せるので、便利な世の中です。

 

気になった料理があったら作ってみてくださいね^^

 

お酒に合いますよ~☆