田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【学生諸君ブログ】バイトが嫌なら今すぐ辞めちまうことだ

スポンサーリンク

 

f:id:highball_koyuki:20180714145041j:plain

 

 

どうも、ハイボール小雪である。

 

 

時間が過ぎるのは早いもので、今月で俺は28歳になる。

 

たまに過去の出来事を振り返り、あの時の行動は馬鹿だったな、と後悔をすることもある。

 

たしかあれは、大学3年のころだ。

 

当時は酒屋のバイトをしていて、店長からのプレッシャーで出勤するのが嫌で嫌でたまらなかった。

 

週に4日は出勤していたから、週の半分以上を嫌な気持ちで過ごしていたことになる。

 

もったいない!

 

こんなバイト、はやく見切りをつけて辞めちまえば良かったのだが、ずるずると8ヶ月も続けてしまった。

 

ということは、1年のほぼ全部を最悪な気分で過ごしていたということになる。

 

 

現役の高校生&大学生の方へ。

 

今のバイトが嫌ならさっさと辞めちまったほうがいい。

 

わずかな時給で学生時代の貴重な時間を差し出すくらいならば、他の好きなバイトを見つけるか、パソコンの勉強でもしたほうがいい。

 

好きなバイトを見つけるには、若い人が多く働いている場所を選んだ方がいいと思う。

 

若い人からはいろんな刺激をお互いに与えられるので。

 

 

間違っても、客の前でもイヤミったらしい怒鳴り方をしてくる店長がいるバイトを選んではいけない。

 

根性論は置いといて、気持ちよくバイトすることを重視しよう。

 

そっちのほうが生産性は高いはずだ。

 

 

以上、

 

ハイボール小雪でした。

 

 

 

P.S.

 

社会人と学生のバイトはまた別の話。