田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【青春ブログ】陰キャラは些細なことで明るくなれる

スポンサーリンク

 

f:id:highball_koyuki:20180714175742j:plain

 

 

こんにちは、ハイボール小雪です。

 

僕は10歳ぐらいのときに、陰キャラという性格を選びました。

 

陰キャラとは、暗い性格のことです。

 

10歳頃の写真に写る僕の顔はとにかく暗くて無表情。モアイ像みたいな顔をしています。

 

ピースサインをすることなんて絶対にありえません。まさに、陰キャラの道をまっしぐらに進んでいました。

 

 

なぜ、僕がこのような性格を10歳の時に選んだのか。

 

それは剣道が原因だと思います。

 

肺が潰れるような超スパルタ稽古を受けたおかげで、僕の世界観は、人生とは辛く、厳しく、恐いものへと変わってしまいました。

 

  

しかし、陰キャラの世界観は環境により選びなおすことも可能です。

 

陰キャラは些細なことで明るくなれる

 

中学生になった僕は相変わらず暗い性格でしたが、2年に上がる頃には垢ぬけた性格になっていました。

 

きっかけは、女子からの告白です。

 

『こんな自分を好いてくれる女子が存在したのか!』

 

僕の世界は一気に真夏の空へと変わりました。

 

実に単純すぎる男かもしれませんね。

 

でも、陰キャラはこんな些細なことで変わるということを僕は体験できました。

 

 

陰キャラで悩んでいるあなたへ。

 

もしかしたら明日、誰かから告白されるかもしれないと思えば、少しだけ気分が明るくなりませんか。

 

告白されることがなくても、何かに励んでいるあなたの姿を見た女子たちは、何か惹かれるものを感じるかもしれません。

 

 

勉強を頑張ればインテリ女子からの評判が良くなるでしょう。

運動ができれば、あなたが走る姿を眺める女子が現れるかも。

 

僕はなぜ告白されたのか未だによく分かっていません。

でも、そのときは素直な気持ちで勉強やら部活に励んでいました(どちらも成績はあまり良くなかったが…)。

 

 

こんな陰キャラまっしぐらだった僕でも青春を楽しめたんです。

 

あなたも楽しい学生生活を送っていきましょう^^

 

 

以上、

 

少し熱弁をふるってしまいました。

 

ハイボール小雪でした。