田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

【願望】ユーチューブで広告収入を得てみたい

 

f:id:highball_koyuki:20180722144356j:plain

 

 

 

まいど、ハイボール小雪である。

 

このブログ記事は、俺ハイボール小雪のただの願望である。ユーチューバーになる方法は一切書いていない。

 

 

 

今からちょうど1年ぐらい前に、俺はジェームス・スキナー氏が書いた『寝ながら稼ぐ』という本を読んだ。

 

この本は121個もの不労所得の方法が書かれている。

 

その中から俺は主に、広告収入、投資信託、株式投資の3つをおこなっている。

 

結果はあまりかんばしくない。 

 

 

 

しかし、何と言っても広告収入は将来性があり魅力的である。

 

好きなことを仕事にして、人々に元気を与え、なおかつ稼いでいるブロガーやユーチューバーは素晴らしい存在ではないか。

 

俺と一緒の考えを抱いている人も少なくないだろう。

 

ちなみに俺は一応、ブロガーとして広告収入を月に数百円程度もらっているが、ユーチューブの方は収益化できていない。

 

 

 

ユーチューバーとして広告収入を得るにはどうしたらいいか?気になって調べてみたんだが、過去12カ月の総再生時間が4000時間、チャンネル登録者数が1000人に到達しなければならないらしい。

 

俺のチャンネル登録者数は2人、総再生時間などコマーシャルの15秒にも満たない。

 

どういった動画がウケルのかさっぱり分からんが、探りながら配信をしたいと思っている。

 

間違っても、おでんをツンツンしたり、ユーチューバーなめんじゃねえぞ!と言いながらチェーンソーを振り回したりはしない。

 

 

 

 

とりあえず、今のところ考えているのが、夏目漱石の名作の朗読をしようかと思っている。

 

俺は夏目漱石が好きだからな。痩せ我慢を滑稽に描いている『坊ちゃん』はかなり面白い。

 

これからノドを酷使するようになるだろう。

 

忙しい日々がやってくるぞ…。

 

 

 

 

以上、

 

広告収入を得てみたいハイボール小雪でした。

 

またな(^◇^)