田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

たまにかかってくるセールスの電話がうるさい

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20180729163415j:plain

 

 

 

どうも、朝がめっぽう弱いハイボール小雪である。 

 

先日のことであるが、フリーダイヤルから着信があり目が覚めた。

 

 

出てみると某携帯会社からである。お時間は大丈夫かと聞かれ、はいと答えると・・・

 

「ワイファイのエアーを契約していただければ、スマホ料金がいくらか安くなり、とてもお得です。ご自宅にワイファイなどのルーターはございますか?」

 

お、おう…。

 

マシンガントークに圧倒されてあやうく契約しそうになった。もちろん、契約などするわけないのだが、寝ぼけ眼(まなこ)だとどうも危険だ。

 

 

 

 

実は俺は押しに弱い人間で、うまくその場を逃げる方法を持ち合わせていない。

 

大学時代なんかは、インターネット関連の業者が玄関に入り込んできて、強引な押し売りを受けた。そして、契約までしてしまった苦い経験がある。

 

契約しません!と言っても帰ってくれなかったので渋々、契約書にサインをしてしまったのだ。

 

その後はなんとか契約を破棄することができたが、本当に知らない人からのセールスには絶対に乗らないほうが良い。

 

 

 

俺は今後、たとえフリーダイヤルの着信でも知らない番号であれば出ないことにする。

 

向こうは用事があるかもしれんが、俺には何の用事もないからな。

 

と思っていた矢先、今日もフリーダイヤルから着信があった。

 

出なかったけど、後でネットで番号を調べてみたら内閣支持率の世論調査だった!

 

くぅ〜泣。これは出るべきだったかな。

 

 

 

以上

 

セールスが苦手なハイボール小雪でした!

 

みんなも気をつけてね(^◇^)