田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

沖縄の初日

スポンサーリンク

 

 

どうも、ハイボール小雪である。

 

 

那覇空港についた頃には夕日が傾きかけていた。

 

空港そばの道路沿いにヤシの木やハイビスカスが生えている。夕日の背景と相まって少しだけセンチメンタルな気分になってしまうが、まだまだ家出初日。

俺は何の根拠もない自信だけを頼りに、行き先も分からない路線バスにひとり乗り込んだ。

 

 

家出初日の宿。

 

安い民宿を花屋のおばちゃんに紹介してもらった。安いといっても1泊2,500円である。しかも風呂とトイレは共同。部屋も3畳ぐらいの広さしかない。もちろんベットなどなく、布団をひけば部屋はうまってしまう。

 

時計もない。テレビもない。一応エアコンは付いているが、今は3月なので必要ない。これで2,500円か…。先が思いやられた。

 

 

 

ところで俺の実家では一時期、さくらという柴犬を飼っていた。

さくらは小屋の中にいるのがどうしても嫌だったらしく、鍵を開ければすぐに脱走をした。とんでもない脚力で逃げ出すので追いかけようにもつかまらない。

 

母親に言っても、またすぐに戻ってくるわよ、と特に心配した様子もない。

確かに、2,3日経つと泥だらけになって帰ってきた。さくらは『逃げたけど、どこにも居場所がないや』という仕方ない顔をしていた。

 

 

続きはまた今度。