田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

久しぶりに車を運転して、祖母に会ってきました

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

f:id:highball_koyuki:20181023180924j:image

 

 

今日は久しぶりに車を運転して、特養で生活している祖母のところに行ってきました。

 

福祉施設で働き始めたという報告をしてきました。

 

祖母は少し安心しているようでした。

 

これからも祖母が安心して長生きできるように、良い報告をしていきたいと思います。

 

 

昼ご飯は帰り道の大分県宇佐市にある『うどんや大黒』で、大盛り釜玉うどん、とり天、かしわおにぎりを食べました。

 

写真を撮ろうかなと思いましたが、お店側にブログに載せる許可をとった方が良いのか考えて、結局撮りませんでした。

 

みなさまには味覚を想像して頂けるように、できるかぎり文章で表現したいと思います↓

 

 

釜玉うどん

 

釜玉うどんは大盛りで頼んだのでドでかい器でやってきました。卵は半熟状態。麺はコシがあっておいしかったです。

お店で釜玉うどんを食べたのが今回が初めてなので、その旨さに舌鼓(したつづみ)しました。

 

とり天

 

大分県名物のとり天は細長でサクッと揚げられていました。

僕は鶏のからあげが好きですが、たまに食べるとり天もおいしかったです。

 

かしわおにぎり

 

とり天とかしわおにぎりの組み合わせは最高でした。

また食べたいです(^◇^)

 

 

祖母にも会えたし、おいしい物を食べたので、明日からも仕事を頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

f:id:highball_koyuki:20181023184050j:plain