田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

今日の気になったニュース、景気が良くなるといいな

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20181107220042j:plain

 

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

今日は7時50分に起床、それから仕事へ。

 

本部に帰る送迎の車で少々アクシデント(急ブレーキ)が起きてしまい、帰り時間が遅くなりました。

 

接触事故でなくても、あとで言いがかりをつけられないように、急ブレーキをかけたら警察に連絡する職員の対応は適切だと思いました。

 

 

家に帰ってからは、今日もニュースを読みました。

 

個人的に、今日の気になったニュースはこちら↓

 

 

酔って路上寝 沖縄で社会問題

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

沖縄では酒に酔って路上寝をする人が社会問題になっています。

 

沖縄へは2度行ったことがありますが、本土から遠く離れた南国という感じで、雰囲気がほんわかとしていました。

 

冬でも外で寝ても寒さで死にません。

 

泡盛というアルコール度数の高いお酒もあります。

 

酔いつぶれるまで飲み続ける習慣(宴会)が開かれる、ということを沖縄の友達から聞いたことがあります。

 

しかし、酒を飲んで記憶がないうちに車にひかれて死んでしまっては悲しいです。

 

 

 

中間選挙で乱高下 東証61円安

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

今日の日経平均株価はアメリカの中間選挙の影響で、乱高下を繰り返しました。

 

日経平均株価(日経平均)の午前の終値は200円ぐらい高くなりましたが、最終的に61円安で終わりました。

 

先月に、楽天の日経平均4.3倍ブルの投資信託を購入したので、変動が気になります。

 

この投資信託は、日経平均が上がれば大幅にプラス、下がれば大幅にマイナスというスリル満天な金融商品です。

 

今後、日経平均が上がることを願っています。

 

 

三菱UFJと三井住友 ATM共通化

 

news.yahoo.co.jp

 

 

大手銀行のATMの共通化は、ネット銀行に対抗して、生き残りをかけた戦略の一つだと思います。

 

まちなかの銀行が変われるのか今後に期待です。

 

 

 

今日の気になったニュースは以上。

 

景気が良くなるといいなぁ。