田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

僕、ハイボール小雪の自己紹介

スポンサーリンク

 

f:id:highball_koyuki:20190125205244j:image

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

今日も一日お疲れさまでした(^^)

 

 

先日、僕の自己紹介をしましたが、まだまだ僕のプロフィールなどが紹介しきれていないので今回も簡単に書きつづっていこうと思います。

 

 

なぜ、僕がハイボール小雪と言うハンドルネームを使用しているのか

 

大見出しにすることでもないのですが、僕はハイボール小雪としてネット社会で活動しています。

 

なぜハイボール小雪なのか。

 

それは、高校1年生の時に僕の顔が女優の小雪に似ていたから『小雪』と呼ばれるようになったのが由来です。

 

当時はまだ小雪はハイボールのCMに出ていませんでしたから、ただたんに『小雪』と呼ばれていました。

 

 

話は少しそれますが、高校時代の僕はかなりの変わりものだったと思います。

 

三十数年近く休部状態だったラグビー部を復活させたい!という顧問の先生の熱弁に押され、僕はクラスメートに片っ端から声をかけていきました。

 

最初は渋っていたクラスメートたちも、僕の熱弁に押されたのか一人、二人、三人と増えていき、1年生だけで合計9人集まりました。

 

そのうちの二人が1年生の内に辞めてしまいますが、残ったメンバーでラグビーボールを追いかける時間はキツかったけど楽しかったです。

 

 

ラグビーは15人制が基本ですが、7人制の試合も開催されます。

 

なので僕たちは7人制の試合に出て、満身創痍の泥臭い試合をおこなっていました。

 

 

一番僕がイタイ思いをしたのは、初試合のとき。

 

トップスピードでタックルされて、ミゾオチあたりに相手の頭が食いこみました。

 

痛さで少しだけ息ができませんでしたが、試合は途中で止まることはありません。

 

みんなラグビーボールを落とさぬように必死にトライを目指します。

 

 

 

だいぶん、話が逸れてしまいました。

 

僕がなぜハイボール小雪というハンドルネームを使用しているのか。

 

僕は高校を一身上の都合で退学したあと、ラグビー部のメンバーたちと定期的に会っていました。

 

当時はツイッターがはやり始めたころで、「小雪(僕)もツイッターやりなよ」とメンバーからお誘いを受けました。

 

僕はツイッターが何なのか、何のためにやるのか、全く分かりませんでした。

 

でも、ラグビー部のメンツとこれからも繋がれるのならばとアカウント登録することにしました。

 

その時に流行っていたのが、女優の小雪が出演しているハイボールのCM。

 

 

アカウントの名前何にしようかなと悩んでいると…

 

「ハイボール小雪があるやんか!」

 

メンバーの一人が閃いたかのように声を発しました。

 

その瞬間からハイボール小雪が誕生したのです。

 

 

このハンドルネームを使用して約8年余りになります。

 

けっこう気にいっていて好きです。

 

 

 

今現在は地元の福祉施設でメンテナンス作業をしています。

 

同僚や先輩たちのサポートを受けながら、地道に仕事をしています。

 

仕事のことでうまくいかないことも多々ありますが、あまり考え込みすぎず、今を楽しんでいければいいのかなと思っています。

 

楽しいことがなかなか見つからなくても、何かないかと探す姿勢だけは忘れたくないです。

 

 

こんなハイボール小雪ですが、これからもご愛顧いただけると嬉しいです。

 

今回は簡単な僕のプロフィールの追加をさせていただきました。

 

 

ざっくりとした僕の自己紹介はこちらからお願いします↓^^↓

 

www.highball-koyuki.com

 

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

良かったらどんなことでもコメントしていただけると嬉しいです(^^)

 

ブログに遊びに行きます!(^^)!