田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

よく読まれている記事は、自分にしか書けない体験談記事です

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20190127130044j:image

 

 

こんにちは、田舎で暮らしているハイボール小雪です。

 

午前中に竹やぶの掃除が終わり、のど自慢を見ながら更新しています。

 

この後は特に予定を入れていません。

 

大分県は昨日の寒気が嘘のように、今日は暖かい春の陽気です。

 

ちょっと平和ボケで頭がボーっとしています。

 

 

最近はメルカリの記事ばかりを更新していたので、こうやって普段の日常を更新するのも楽しいですね。

 

ページビューはあまり見ないことにしていますが、メルカリの記事よりも日常的な記事の方が圧倒的に訪問者数は多いです。

 

 

僕のブログはあまり難しい言葉は使わずに、どなたでもすんなりと読める記事を目指しています。

 

記事の一貫性は意識しますが、できるだけ好きなことをつらつら書くようにしています。

 

 

はてなブログを始めてから今月で3年目をむかえました。

 

3年目をむかえて分かったことがあります。

 

需要のある記事(よく読まれている記事)は、自分にしか書けない体験談記事です。

 

例えば、バイト。

 

どんな仕事内容なのか、キツイこと、遣り甲斐など詳細に書かれた記事は、検索する人にとってとても価値があります。

 

 

僕は大学時代にビールの売り子をしていました。

 

僕にしか書けない男でもビールを売る方法を書いてあるので、検索順位は高めの記事です。

 

『売り子 男』で検索すると僕の記事が一番上に表示されます。

 

 

こういった記事を1個作れただけで、十分ブログをやる価値はあったと思います。

 

自分の書いた文章が他の誰かのためになっている。

 

そう思うと、何でも経験して(建設的で前向きな経験)、体験談記事を更新していきたいなと思います。

 

 

ブログの過去記事たちは資産のひとつ!(^^)!

 

以上、ハイボール小雪でした!

 

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

どんなことでもコメントいただけると嬉しいです!(^^)!

 

気軽にコメントしてね(^^)