田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

仕事は要所要所で力を入れていけば良いんだと思うようにしました

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20190128082447j:image

 

 

おはようございます、ハイボール小雪です。

 

月曜日の朝です。

 

コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

 

あと30分もしたら仕事へ行ってきます。

 

 

月曜日の朝は憂鬱な気分になることが多かったのですが、最近は思考を変えるように努めて比較的仕事に行くの楽しみやなとなっています。

 

仕事はいつも100%の力でしていては、バテます。

 

僕はバテてしまって10日間ほど仕事を休んでしまった期間があります。

 

 

この休むことを経験したお陰で、仕事は要所要所で力を入れていけば良いんだと思うようにしました。

 

あと、汗水流しながら仕事をしていると、よく思わないという人がいることも知りました。

 

できるだけ汗は流さず、力を入れるところはグッと力を入れる。

 

 

帰宅時に十分な余力を残して、他のことに時間を費やしています。

 

ブログしかり、メルカリ、読書、

 

仕事以外にもこういった趣味を楽しんでいます。

 

仕事があるから趣味を楽しめるのかもしれません。

 

 

今から仕事の準備をして行ってきます(^O^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

気軽にどんなことでもコメントいただけると嬉しいです(^O^)/