田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

仕事で自分の要望を上司に伝えてみました

スポンサーリンク

 

f:id:highball_koyuki:20190128204449j:image

 

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

週明けの月曜日、お疲れさまでした。

 

僕は先週6勤だったため明日の火曜日は休みです。

 

 

休みでも生活リズムが崩れるといけないので、朝の6時半に起きようと思っています。

 

 

今日の仕事は時間がギリギリに終わりましたが、僕にとって大きな成果がありました。

 

それは、自分の要望を上司に伝えられたこと。

 

不満を伝えるのではなく(※ここは重要)、今日は他の作業がしたいから、その仕事をさせていただけないかと伝えることができました。

 

上司側は仕事を円滑に進める計画を立てていますから、ただただ不満を伝えてしまっては非効率です。

 

相手に何かを要求するのって、けっこう神経を使って疲れるものだと勝手に思っていましたが、

 

謙虚な姿勢で伝えてみると案外スムーズに了承してくれました。

 

 

昨日までの僕は思い込みをし過ぎていたようです。

 

仕事は、全て自分の思うようにはいかないもの。

 

でも、自分が気持よく働けるように上司に要求することはできます。

 

 

仕事で自分の要望を伝えることはとても大切なことだと思いました。

 

 

今日の僕はとても気分がいいです。

 

要望が通った上に、明日は休みなのだから。

 

 

もし今日、要望が通らなかったとしても、気分は良いはずです。

 

要望は毎回しなくても、今日はイケそうだと言う日にしてみれば、その都度、チャンスがあります。

 

今日はその初めの一歩だったと思います。

 

この一歩さえ踏み出せば、あとは感覚や距離感でつかんでいけそうです。

 

ダメでもともと、要望が通ればラッキーぐらいに思って気持ちよく仕事をしていきたいものですね。

 

 

以上、今日はお酒を飲んでいるせいか筆の勢いが良いです。

 

明日もぜひブログに遊びにきてください!(^^)!

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますので、よろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

どんなことでも気軽にコメントお願いします(^O^)/

 

もうすぐ春ですね(^O^)