田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

夢の中にも文章が出てくることがあります

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20190129213334j:image

 

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

最近、読者が増えてきてとても嬉しいです(^^)

 

読者登録をしていただきありがとうございます。

 

 

僕は文章を書くのが好きです。

 

 

夢の中にも文章が出てくることがあります。

 

『てにをは』などの助詞と呼ばれるものがけっこう出てきて、

 

自分では書けないような文章を自分が書いている夢をよく見ます。

 

 

文章の夢を見るとすごく気分がいいです。

 

良い夢だったな…と嬉しくなります。

 

 

このような夢を見るようになったのは、ブログを書き始めてしばらく経ってからです。

 

どうすれば面白く読んでもらえるか、伝わりやすい表現は他にないか、

 

ブログを書く上で無意識のうちに気にかけているのかもしれません。

 

この思考が夢の中にも出てくるのでしょう。

 

ブログで良い時間を提供したいな、とは常々思っています(^^)

 

 

ノってる時はすらすら書けますが、今日は何か違うという時はタイピングのスピードがかなり遅くなります。

 

書いては消し、書いては消しの繰り返しです。

 

あまり煮詰まるようであればその日はブログを書きません。

 

無理をしていては継続しないと思うからです。

 

継続するために無理をしても、楽しさは半減します。

 

 

素人のブログだからこそ、気分のいい日に好きなことを、伝わりやすいように書けばいいと思っています。

 

 

以上、自分なりのブログ運営を書きつづってみました。

 

まだまだ若輩者ですが、こんなハイボール小雪をこれからもよろしくお願いいたします!(^^)!