田舎でのんびり暮らすブログ)

田舎でのんびり暮らすブログ

大分県に住む28歳がのんびりライフをお届け

『朝起きる→仕事に行く→仕事をする。』これだけで十分な気がします。

スポンサーリンク

 

 

f:id:highball_koyuki:20190203173116j:image

 

 

 

こんばんは、ハイボール小雪です。

 

地元の福祉施設で働き始めてから6カ月目になりました。

 

働けている今はすごく自分が成長したなと思います。

 

 

朝起きる→仕事に行く→仕事をする

 

これだけで十分な気がします。

 

僕は無職の期間が多かったので合格のハードルが低いのかもしれません。

 

でも、

 

朝起きて仕事に行くこと自体、十分スゴイことです。

 

 

 

僕は仕事で悩むこともあります。

 

今日は仕事に行きたくないという日もあります。

 

自分は職場で必要な存在なのか悩むことがあるからです。

 

 

うまく意思の疎通ができなかったり、余計なことを言ってしまうこともあります。

 

そのたびにやっちまったな…と、苦虫をかみつぶした気分になります。

 

 

でも、

 

仕事に行けてる時点でもう合格なので、少しのしくじりはどうってことないと思うようになりました。

 

 

朝起きて仕事に行ってる自分を褒めることは、メンタルが強くなる気がします。

 

与えられた仕事をこなすことはさらにスゴイ。

 

+αの仕事をしたらもっとスゴイ。

 

 

そもそも、生きてるだけで十分スゴイことです。

 

 

どんなことでも、小さなスゴイに目を向けてみると生きやすくなるかもしれませんよ(^^)

 

こんなブログを最後まで読んでくれたあなたはスゴイ!

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします(^O^)/